ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]京王杯2歳S〜見たかザカリヤの力を!って3着かよ!

<<   作成日時 : 2006/11/12 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

レース分析の「1600m以上で好走しているノーザンダンサー系」さんのコーナー!
で注目馬としてあげた3頭。

マイネルフォーグ →2着 
アロマンシェス →3着


「おぉ〜!素晴らしいじゃないですか!(あれ、あと一頭は?)」

そしてさらに、
新潟2歳S組の2頭の比較では、マイネルレーニアは1600mでちょい負けしている所に好感が持てますが、ゴールドアグリは鮮やか過ぎる勝ちっぷりからすると、来週の東スポ杯の方が良いのでは?


「おぉ〜イイ!イイよ君〜!さ〜てはマイネルレーニア本命か?
10万馬券当たったんじゃないのかね、ちみ〜!」

ってなぜか馬連しか当たってねぇ・・・・。

「だってオラ、◎サンダーアロングだから・・・。」

ジェロニモかよ!全てサンダーアロング!!のせい、戦争がなくならないのも、地球が丸いのも、だけど僕にはピアノがないのも、給料が安いのも全てサンダーアロ〜ングのせい!!
予想はこちらでした^^;心はいつでも半びらき。

1着○マイネルレーニア
やや重のダリア賞を圧勝しているように、馬場が悪かった時点でこの馬好走するなとは正直思いました。終始2・3番手で先行。馬場のいい所を選ぶ余裕すらあり。マイネルフォーグに並ばれかけるが差は詰まらず押し切る。これで左回りの1400mは(3000)と未来の京王杯スプリングS優勝間違いなし!朝日杯は大敗している右回りと1600mへの距離延長でプラス材料はなし?

2着×マイネルフォーグ
兄にビーマイナカヤマ(ダートの鬼)がいるように力のいる馬場も合いましたか。ダートしか走っていないヒシプレミアまで6着にきているくらいだから、よっぽど馬場悪かったんでしょうね。マイネルレーニアより馬場のいい外を通ったのに差しきれなかったのは地力の差。こちらもコジーン×ノーザンですから距離延長はあんまり歓迎しない口でしょうか。

3着▲アロマンシェス
見たかザカリヤの力を!ってせめて2着にきてくださいよ^^;伸びない内をついて唯一伸びた馬。予想通り1400mなら好走しましたね。ミスプロ×リファール系で重馬場は走らないわけないんですが、人気馬が全て出遅れてなければあそこまでやれたかは疑問。。「重馬場で人気薄」ならまたどっかで穴をあけるかも。

3着 アロマンシェス(勝浦正樹騎手)
「皆さんはビックリしたかもしれませんが、ひそかに一発を期待していたくらいの馬なんですよ。このくらいは走る能力を持っていますよ」ラジオNIKKEIより
ほんまかいな(笑)

4着消し)ゴールドアグリ
え、4着まで来てたの?ゲートの出が悪いらしく、それも含めてやっぱりこの距離は忙しい。朝日杯でも不器用で小脚が使えない所はやや不安。でもロベルト系は中山でこそ?

4着 ゴールドアグリ(安藤勝己騎手)
「ゲートが取り立てて悪いわけではないんですが、出て行こうとしないんですよ。すぐに寄られて狭くなってしまいました。内の悪いところを通りたくないので、早めに交わして前へと出たんですが、そのとき少し脚を使ってしまいました。」ラジオNIKKEIより


5着△アドマイヤヘッド
出遅れながら直線、最速34.6の上がりで外から飛んできましたが、時すでに遅し。今回はノーカウントでしょう、あらためて力はみせました。でも朝日杯は人気しちゃいそう。

10着◎サンダーアロング
ある程度の出遅れは覚悟しておりましたが、出遅れすぎじゃい!ぬかるんだ馬場のせいか行きっぷりもあまりよくなく、4コーナーで内をつかざるえなかった時点で終わりました。こういうリスクのある馬を本命にするとはまだまだ修行が足りません。反省。

以上、1400mの適性がしっかり出た?京王杯2歳Sの回顧でした。
11番人気のアロマンシェスを自信を持って買えたのは血統予想ならでは。
血統予想は難しいイメージですが、想像がふくらむので楽しいですよ〜!
では来週もがんばりましょ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エリザベス女王杯と土曜重賞、秋のG1祭の結果
 今回のエリザベス女王杯はなかなか見応えがあったのですが、なんだか後味の悪いことになっちゃいましたね。 さて、結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/11/12 18:17
京王杯2歳S(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【京王杯2歳S】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/11/12 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]京王杯2歳S〜見たかザカリヤの力を!って3着かよ! ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる