ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ローエン君とテレグノさん、または毎日王冠展望

<<   作成日時 : 2006/10/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

「お前次どこ使うん?」
「毎日王冠かな」
「ほんまに?じゃワシもそうするわ」

マルカシェンクロジック、はたまたダイワメジャーダンスインザムードの出走でかなり盛り上がりそうな今週の毎日王冠。そんな中、やはり出てきたのは7歳馬のテレグノシスローエングリン。「追い込み」と「逃げ」の両極端な脚質のこの2頭、よく一緒のレースに走ってると思いませんか?調べてみると同じレースに出走する事なんと15レース。中山、東京、阪神、京都から新潟、さらには香港、フランスまでに及ぶ激闘の対戦成績は

テレグノシス→9勝(04年毎日王冠優勝含む)、
ローエングリン→6勝(03年中山記念・05年マイラーズカップ優勝含む)

路線が近いという事もあるでしょうが、共に一線で活躍し続けられるのは何より故障もなく丈夫で長持ちだからこそ。月並みですが無事コレ名馬也。

「ワイさ…、実は追い込みに目覚めてん」
「まじで?じゃワシを差し切ってみろや」
「おぅ、楽しみにしとけや」

ここ1年はすっかりテレグノシスに水をあけられているローエングリンですが、脚転換でまさかテレグノシスを差しきったりしたら感涙もの。でもG1馬テレグノシスの切れ味の方がやっぱり一枚上手かな。(それとも2頭とも3歳馬に蹴散らされてしまうのでしょうか^^;)毎日王冠後は天皇賞→マイルCS→あわよくば香港?と続きそうな永遠のライバル同士の戦い。おそらく残り少ない競争人生、共に引退後は種牡馬になると思いますが、2頭とも最後にもう一華咲かして欲しいなぁ。

画像


                16戦目を勝つのはどっちか?

画像
Photo Data:(C)Carrot Lunch


ちなみにタニノギムレットヒシミラクル世代の7歳馬の今年の成績をみると

シルクフェイマス(AJCC優勝)
バランスオブゲーム(中山記念とオールカマー優勝・宝塚記念3着)
カンファーベスト(関屋記念優勝)
ナリタセンチュリー(宝塚記念ディープインパクトの2着)
メイショウカイドウ(七夕賞優勝)
ファストタテヤマ(今年の万葉S優勝、今週の京都大賞典は?)

などなど。このおっさんら化け物か^^;ほんまに強いすね。ナリタセンチュリーこそ引退しましたが、まだまだ若いモンには負けとりません。あらためて99年生まれはすごい世代です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第57回毎日王冠(G?)登録馬と凱旋門賞回顧
【第57回毎日王冠(G&)登録馬と凱旋門賞回顧】先週をもちまして≪前日好走血統理論≫は終了いたしました。(ぜんぜん当たらないので・・・。)今週からは≪笑い男的血統理論≫で万馬券を狙う!(たいした理論ではございません・・・未完成) ...続きを見る
笑い男の世界
2006/10/03 01:10
今週の東京と京都のレース展望<毎日王冠>
秋のG1開幕戦、スプリンターズステークスは、豪州のテイクオーバーターゲットが圧勝してG・S・C優勝を確定。 ...続きを見る
5万円の資金で1億稼ぐ!最強方程式を毎日...
2006/10/03 16:58
毎日王冠のフォトパドックと私的見解
こんばんは。今日は毎日王冠のフォトパドックをしたいと思います。 ...続きを見る
厳選長州
2006/10/04 00:37
2006毎日王冠 消去法データ
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫
2006/10/04 12:26
2006毎日王冠 消去法データ
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫
2006/10/04 12:27
毎日王冠の予習の巻
今日は軽く毎日王冠の予習をしてみます。 &nbsp; ☆登録馬☆ ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2006/10/05 00:21
毎日王冠の予習の巻
今日は軽く毎日王冠の予習をしてみます。 &nbsp; ☆登録馬☆ ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2006/10/05 00:24
【慶祝】天皇賞・秋へ向けて=≪毎日王冠≫
基準は【宝塚記念】まで遡る。 ...続きを見る
JRA未来予想図BLOG
2006/10/06 00:07
ディープインパクト伝説 宝塚記念 【ディープインパクト メモリー】
2006年6月25日【京都競馬第11レース】 ...続きを見る
ディープインパクト メモリー@ディープイ...
2007/02/25 01:09
競馬予想業界に大革命?
【3月31日緊急値上げ】回収率2,489%をたたき出し、連続9回的中させてしまった 脅威の競馬予想システムです。この実績は伊達じゃないというのがすぐにわかっていただける事でしょう。手持ちの資金を285倍にしてしまおうというプロジェクトです。 ...続きを見る
資金285倍、競馬予想業界に大革命
2007/03/23 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ローエン君とテレグノさん、または毎日王冠展望 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる