ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]スプリンターズステークス

<<   作成日時 : 2006/10/01 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

「乱ペースになるとレースが壊れて大荒れになる」と良くいいますが、テイクオーバーターゲットの強さは際立っていましたね。そして2着馬から12着馬まで0・3秒差。掲示板にのったのは外国馬とロスなく内を走ってきた馬でした。直前に降り出した雨の影響か、それともこの路線のレベルの低さを露呈した結果でしょうか。まぁ、つまりは負け惜しみなんですが^^;

そんな中、「外国馬に本命を打ちたくない!」という意思をもって挑んだ
ステキシンスケクンは見事ドベ!あらあら
レース予想はこちら

1着○テイクオーバーターゲット
サイレントウィットネスステキシンスケクンとガリガリと競る形で先行したテンの3ハロンはなんと32.8!(レース史上最速では?)直線入り口で競った2頭を突き放し、心配された坂でもう一伸びして2馬身差の圧勝。スピードの絶対値が違いました。昨年のサイレントウィットネス並の文句なしの強さでしたね。

これで父ミスタープロスペクター系の外国馬が2年連続優勝。


2着 メイショウボーラー
ゲート入りをかなり嫌がっててビショビショだったのを見てさすがに無理だと思ったんですがここでくるか^^;逃げた3頭を見ながら4番手。3〜4コーナーでもラチ沿いをぴったり回り直線、外から来る馬を退けて粘りこむ。久しぶりにこの馬の強い所をみれました。中山はG1を含む(0210)だったのが少し気になってはいたんですが、この競馬をするのはシーイズトウショウだと思っていました。

3着 タガノバスティーユ
単勝最低人気馬。チアフルスマイルビーナスラインらと共に最後方の位置取り。しかし外外を回した他の差し馬をあざ笑うかのように最内を強襲し3着。上がり3F最速の34.3。勝浦騎手の好騎乗としか言葉がありません。白い帽子が内から飛んでくるのをみた時にビーナスラインだと思った人は多いはず^^;

4着 サイレントウィットネス
テイクオーバーターゲットらと共に強烈なハイラップを刻みながら4着に粘りこむ。負けて強し。ただ、坂で止まってしまったあたりはやはり昨年のできにはなかったのかもしれません。

6着▲チアフルスマイル
最後方から大外を回る。内の馬をまとめて差しきる勢いで良く伸びてきましたが見事に坂で止まりました。やはり平坦コースの方が良いのでしょうか。しかし直前の雨もこたえたか、惜しい競馬。 

8着△シーイズトウショウ
オレハマッテルゼと並んで4コーナーをスーっと上がってきたときは鳥肌が立ちましたがこちらも直線で止まってしまいました。同じように先行激化したセントウルSのような競馬ができなかったのは馬体重減か、中山の坂超えか。

9着 オレハマッテルゼ
調教一息、−12キロでの出走とやはりコンディション的に今一歩だった様子。直線も伸びあぐねましたが、4コーナーを上がっていく手応えは見せ場十分。次走に期待。

16着◎ステキシンスケクン
果敢に外国馬に挑んでいったものの4コーナーで脱落(まさか3頭並んでいくとは・・)外国馬もうちょっと可愛いがってやってくださいよ^^;しかしあれだけのペースで先行する事ができる能力はしめしたし、この経験は今後必ず生きてくる、はず。

以上、スプリンターズSの回顧でした。
最後まで読んでくださってありがとうございましたmm

いきなり大波乱で始まった秋のG1シリーズですが的中された方おめでとうございます^^
最下位の馬に本命とやってしまった当ブログですが、今後ともなにとぞよろしくお願いいたしますmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプリンターズS予想結果
(;´∀`)いやぁ~、当たりません・・・。ぜんぜんダメぽ・・・。 スプリンターズS予想結果 13着◎シンボリエスケープ  9着○オレハマッテルゼ  1着△テイクオーバーターゲット  4着△サイレントウィットネス  8着△シーイズトウショウ 11着△ビーナスライ.. ...続きを見る
笑い男の世界
2006/10/01 22:32
スプリンターズS(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【スプリンターズS】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/10/01 23:07
ディープインパクト凱旋門賞惜敗。今週の◎は≪1-0-1-2≫
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫
2006/10/03 12:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]スプリンターズステークス ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる