ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 競馬場に行ってきましたGやっぱり京都はよろしゅおす編06/10/8

<<   作成日時 : 2006/10/09 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

京都が一年でもっとも美しい季節を迎えはじめる10月の開幕週の京都競馬場に行ってきました。

秋の京都は本当に心地いい。加えて、京都競馬場は広いコースと風光明媚な地形のせいか、阪神などにくらべて「鉄火場」的な気せわしさがないようにいつも思います。「バクチ」としてでなく「遊び」として競馬を楽しむには最高でしょう。特にこの時期の京都は気候が素晴らしく、そして美しい。直木賞作家・浅田次郎氏曰く、「優雅さと上品さについていうなら、京都は唯一、外国人に胸を張って見せることのできる競馬場だろう。」

画像



「応援馬券」の全国発売を記念して「記念応援馬券、色つきや!やんのかコラァ」を発売しているというので早速購入。限定発売のせいか、発売所では販売開始の9時半を待つ長蛇の列。中には一人で何十枚も買って、後ろで並ぶ人をやきもきさせる方もいらっしゃいました。本命マイソールサウンドと愛馬ファストタテヤマの余命いくばくもない?7歳馬コンビの馬券を購入。

画像

    マイソー&タテヤマの記念応援馬券。でもコレ、当たっても換金しにくっ!

馬のいる競馬場の楽しさにひたる時間もほどほどに、1レースから馬券をガッツり買うがなかなか当たらず。やれやれと思いつつ昼食。今日は「AMON」の「絶対!勝つカレー」550円。一緒に行った連れに、「この21世紀に『カツカレー食べて勝つ!』なんて思ってる奴の気がしれん。」と言われながらも、このぬるめの安もんくさい味が絶品。と思ったら6レースで応援馬券が炸裂。初ダートの母父マキャベリアンをなめるなよ!この馬券は当たるとかなり嬉しい。

画像

                       応援馬券発動

ワイワイ言いながらいよいよメインの京都大賞典のパドック。6月の宝塚記念以来のナマ競馬なので、なんか芸能人に合うような気分。(「あっ札幌記念に出てた方っすよね!あのレース、テレビで観ましたよ!」的な。)パドックでの良し悪しに関しては全く気にしない(わからないとも言う)人間ですが、何度も馬券を買った事のある好きな馬はやっぱり贔屓目に見てしまいます。

画像

あの娘タテヤマがロングスパート決めたらどんな顔するだろう(ちょっと古い)


画像

スイープトウショウ。G1を3勝してるだけにオーラ出まくり(のような気がした)

画像

アイポッパー。ムキムキでやる気満々の動きにはしびれました。

いよいよレース開始。本命はマイソールサウンド、マイペースの逃げで波乱を演出するで!と思ってたらまさかのローゼンクロイツが逃げる展開にどよめく競馬場。素人目にも明らかな蚊のとまりそうな超スローペースの中レースは淡々と進む。

画像

              逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ

4コーナーで固まる馬群。
外から手ごたえよくアイポッパー、さらに後ろからファストタテヤマ
一番人気インティライミは内ラチ沿い、スイープトウショウは馬群の中へ突っ込む!
さあ、直線!インティライミなんか来るな!ローゼンクロイツは粘るな!どこ行ったマイソールサウンド!内から鋭くスイープトウショウ!外から来た来たファストタテヤマ!「タテヤマぁ!」と叫ぶとこっちを向き愛想を振る。「コラァ!まっすぐ走らんかい!」

手広く勝ったので馬連だけ的中!タテヤマの激走を生で見れた事で感動もひとしお。スイープトウショウはしかし強かったですね。ちなみにプレゼンターとして現れたのは手嶋ゆうとかいうやたら胸を強調しておった女子。こちら向きに深々とお辞儀をする胸チラサービスショットにどよめくウィナーズサークル。どうせグラビアアイドル呼ぶならこれくらいのサービス精神旺盛な子を・・・、おっと池添騎手おめでとうございます。

画像

                   池添騎手グッジョブ!


今さらながら競馬は本当におもしろいですね〜。今年の京都大賞典は関西での競馬を待ちわびていたファンも多かったのか、例年以上に盛り上がったように思います。
秋風に吹かれながら競馬をすると、またあらためて競馬の素晴らしさが感じられます。ただ、京都は外で観るなら今のウチ、正月開催は地獄ですよ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
半年で3000万円をたたき出して究極の馬券術
「なんだよ、的中自慢ならよそでやれよ凸(゚Д゚#)」「ハイハイ、当たって良かったねー(# ゚Д゚) )」あわわわわwすいません、ちょっと怒りを止めて話を聞いてください(汗)別に自慢したくて、こんな画像を貼り付けたわけではないんです。この『証拠』を公開した本当の理由、それは、「私のような労働意欲すら無い凡人でも、 人生を逆転出来るほどの大金を手に入れられる方法がある」それを、お伝えしたかったからです。これははすべてここ数ヶ月の直近の成果です。他にもこの場でご紹 ...続きを見る
当たる馬券教えます
2007/10/21 19:47
この方法は、誰でも簡単に実践でき、確実に競馬で儲けることができます!!
めんどうな資金配分も、当日のオッズを使う必要もありません。買い目は、前日に全て決まります。当日に、パソコンの前に1日中張り付いて資金配分をしたり増額投資をしたりしながら投票に追われることもありません。ですから、朝一のまとめ買いも当然できます。それで儲けることができるという素晴らしい方法です!!馬成金を使った、本当に儲かる競馬予想法がついにそのベールを脱ぎます!!\(^o^)/ ...続きを見る
最強の馬券術
2007/10/23 17:44
わずか67日間の投資で1億207万円も稼いでしまったあまりにも非常識な秘密の方法「「超加速成功法」6...
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「「超加速成功法」67日間の奇跡 プレミアム版 特典 買い目配信6ヶ月 目標3,000万円【山地 資純】で稼ぐのはあなた? 」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である7日間で1億207万円稼ぎたいあなたや、荒れるレースを抽出して効率よく回収率を高めたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。では、失礼いたしました。 ... ...続きを見る
「超加速成功法」67日間の奇跡 プレミア...
2007/12/18 23:13
今月の成績は7万円の利益です
これで儲からなければ購入代金プラス10万円の返金保証付き!楽々安心競馬競馬で稼げているでしょうか?2日間でトータル赤字であったら、購入代金+10万円もらえる!ということでこの度この商材を購入しました。内容はシンプルですが相当な勝率です。私はこれを読んだ以降、10万円の資金があっという間に17万円になりました^^この商材の通りにやっただけです。勝率は私の今月の成績では76%という結果でした。これからが楽しみです^^ ...続きを見る
競馬で確実に稼ぐ法則
2008/03/11 23:30
競艇kyotei予想で回収率150%の奇跡!極秘情報を【無料】で伝授
今回、私の知り合いであるギャンブル依存症のUさんから最も効率の良いギャンブルと言われている「競艇」で1,000万程の借金を返済したという男が作った予想法があるとお聞きしまして、予想法の全貌をお聞きしました。『競艇って配当が低そうだから、回収率低そう・・・』 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^『俺は一攫千金を狙いたいんだ!!チマチマした買い方はしてられない!!』 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^... ...続きを見る
競艇
2010/04/10 12:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
競馬場に行ってきましたGやっぱり京都はよろしゅおす編06/10/8 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる