ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [レース回顧]毎日王冠

<<   作成日時 : 2006/10/09 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

あちゃ〜上位3頭、しっかり印つけてるのに、しっかり当たってません^^;
ただ、レース分析&予想的には悪くなかったと思うので満足していますmm
買い方が悪かった・・・。
レース予想はこちら

ポイントで
・血統面ではノーザンダンサー系が有利で特にニジンスキー系、サドラーズウェルズ系といったヨーロッパ系の重め血統が好走している傾向。
・過去3年の好走馬全てに1800m以上の重賞での連対経験あり。また中山1800〜2000mの重賞での好走歴がある馬が有利。

と上げましたが、3歳馬マルカシェンクを除く6着までが中山1800m〜2000mでの重賞での実績がありました。3歳馬全頭や、アサクサデンエンハットトリックなどがこれに当てはまっていなかった事を考えると、なかなかヒットだったのではないでしょうか^^

1着▲ダイワメジャー
前の馬を見ながら2番手の位置。直線で前をとらえて食い下がるダンスインザムードとの叩き合いを制して左周りでの初重賞制覇。ダンスインザムードとは昨年のマイルCS、今年のマイラーズC、安田記念など同じような着順にいながら、なぜか分がありこれで5戦4勝。買うときはセットで?

2着△ダンスインザムード
出たなりの位置取り。手ごたえよくコーナーを上がっていき、直線入り口でダイワメジャーにぶつけられながらもしぶとく伸びる。最後差し返されましたが、勝ちに等しい内容。気性難をやや心配しましたが本当に安定感が出てきましたね。相性の良い天皇賞(秋)では天敵ダイワメジャーを逆転できるでしょうか?

サンデーサイレンス×ノーザンダンサー系のワンツーとなりました。


3着×ローエングリン
脚質転換した昨今ですが、今日は追い込みといわず前目の競馬。4コーナー〜直線の入り口で1・2着馬と並ぶところまでいくがそこからイマイチ伸びず。が、ついに馬券圏内に入ってきやがりましたね^^;ややかかり気味だった分弾けなかったですがそれはご愛嬌^^;結果的に前目に位置した馬で3頭決まっているので田中騎手はうまく乗ったと思います。ただ、天皇賞やマイルCSを勝ちきるにはもうワンパンチ必要かも。

4着 マルカシェンク
5着 カンパニー
6着○テレグノシス
ともに後方から。3着〜6着まで全てハナ差の大接戦。カンパニーテレグノシスは直線に入って「さあ、これから!」という時にサクラメガワンダーに斜行される不利がありました。あれがなければ3着はあったと思います。マルカシェンクは骨折明けのハンデをものともせず、3歳馬では最先着。よく走っていると思いますが、豪脚を使いながら勝てる気配のしない競馬が続いているので人気になるようなら消したいタイプです。

13着 アサクサデンエン
インをロスなく先行する完璧な騎乗。抜群の手ごたえで直線に向くがそこから全く伸びず惨敗。休み明けがやはりダメなのでしょうか。昨年の天皇賞秋で4着に来ているので距離という事ではないでしょうが不可解な負け方。しかしツルマルボーイなど昔から安田記念⇔天皇賞秋のリンクがあるのでこれで本番で人気がガタ落ちするようなら逆に狙ってみたい所。気まぐれでごめんなさい^^;

ちなみに藤田騎手はレースが終わった後、東京の書店で出版した本のサイン会があると聞いていましたが、トラブルなく終了したのでしょうか・・・。

クラフトワークは14着。出遅れて、全くやる気のない競馬でしたね。まだまだやれると思ったのですが、少し狙いすぎましたか^^;

以上、毎日王冠の回顧でした。
しかし秋の天皇賞はここの所、毎日王冠を使ってない馬がよく走っていますね。
適性を考えればダンスインザムードは本番でも人気するでしょうがさてさて。
と思ったらディープインパクト参戦!?まじで?
最後まで読んでもらってありがとうございますmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
毎日王冠の回顧
おはようございます。ダイワメジャーは強かったですね。 左回りは苦手というイメージがあったんですが、それも克服してしまいました。 いったんダンスにかわされた時には駄目かと思いましたがそこから差し返して首差の勝利でした。 ...続きを見る
厳選長州
2006/10/09 11:28
毎日王冠の回顧
おはようございます。ダイワメジャーは強かったですね。 左回りは苦手というイメージがあったんですが、それも克服してしまいました。 いったんダンスにかわされた時には駄目かと思いましたがそこから差し返して首差の勝利でした。 ...続きを見る
厳選長州
2006/10/09 11:28
10月7日 東京競馬場 5歳児でもわかる馬券術 的中情報 馬券塾の馬券術
東京競馬場 馬券塾の馬券術の的中情報です。 こんにちは、あきらです。 お元気ですか。 金曜日の嵐は参りましたね。 傘が壊れました・・・。 今日の東京競馬は前日の雨と東京初日ということで、すべてのレースを 見送りにしました。 ----------------------------------.. ...続きを見る
投資馬券塾 関東編
2006/10/09 13:33
毎日王冠(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【毎日王冠】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/10/09 13:37
京都大賞典○▲的中!今週は○が≪2-0-0-1≫
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/10/09 16:52
毎日王冠&京都大賞典[回顧]~5歳G1馬東西制覇~
毎日王冠・京都大賞典ともに、5歳のG1馬が制しました。 そして、今年の重賞で目立つ7歳馬の健闘。 <毎日王冠> 勝ち時計は 1:45.5 とコースレコードと0.1差。 これだけ速い時計となると、前に行く実力馬が有利。 先行勢の2頭の叩きあいとなり、ダイワメジャーが競り勝.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2006/10/09 22:39
驚愕の裏情報があります。
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度サイトを立ち上げましたのでトラックバックさせて頂きました。貴ブログを訪問される方には非常に有益な情報だと思っております。ぜひ、ご訪問頂ければ幸いです。なお。不要な場合は削除してください。失礼いたしました。 ...続きを見る
馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の...
2006/10/12 09:54

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[レース回顧]毎日王冠 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる