ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]札幌2歳ステークス

<<   作成日時 : 2006/10/01 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

チーフベアハートにコジーンにボストンハーバーですか・・・。残念ながら血統的には全く予想できなかった結果になりました。危険な人気馬にしたイクスキューズまできちゃうし、ハァ。。
札幌2歳ステークスの予想はこちら

1着○ナムラマース
スローペースの展開で終始かかり気味。4コーナーで反応の鈍さをみせながらも残り100mでエンジンがかかってからは追われるごとに伸び一気の差しきり。まだまだ荒削りな部分はあるもののかなり強い内容。ただ、ダンチヒ系×サドラーズウェルズ系という洋芝向きの重い血統なので中央場所でのレースは一度見てみないと本命には推しづらいかも。

2着 アドマイヤヘッド
ナムラマースの豪脚に差されたものの、好位の位置取りから直線逃げたイクスキューズとの叩き合いを制して2着は確保。血統からスタミナを疑問視していましたがスローペースの利?にしても新種牡馬アドマイヤコジーンは2歳戦よく走りますね。

3着消イクスキューズ
またも危険だと思った馬がきちゃいましたmm少し折り合いを欠き、かかり気味になっていたのを無理に抑えず逃げた北村騎手は結果的には好判断。最後はアドマイヤヘッドとの叩き合いに負けたものの牝馬でここまでやれれば十分でしょう。もう少しペースがあがった方が競馬がしやすそうで、暮れの阪神でのG1に出てきたら結構やれそう。

4着△フサイチオフトラ
3〜4コーナーでおっつけどうしになりながらもしぶとく伸びて気がつけば3着馬と1/2馬身差まで詰める。こちらはもっと距離があった方がよさそうですが、素軽さがない分、人気になりながらなかなか勝ちきれないモビーディック的馬になる不安もあります。

10着◎スイングロウ
落ち着きのない様子で、ゲートでも立ち上がって出遅れ。4コーナーでも口向きの悪さをみせまるで追えず。今日はさっぱり競馬になりませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ディープインパクト凱旋門賞惜敗。今週の◎は≪1-0-1-2≫
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫
2006/10/03 12:34
ディープインパクト凱旋門賞惜敗。今週の◎は≪1-0-1-2≫
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫
2006/10/03 12:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]札幌2歳ステークス ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる