ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS レース回顧 新潟2歳S

<<   作成日時 : 2006/09/03 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

先々が楽しみな馬も出てきていよいよ始まった(何が?)といった感じです。
しかし直線叩きあいの競馬は本当におもしろいですね。
馬連と3連複が当たりました^^
新潟2歳Sの予想はこちら

[反省]
・1番人気&ダリア賞馬は今年もなんとか馬券にからむ。
・前走新潟1600mを使ってきた馬のワンツー、1800m組は今年も×でした。
・血統は
1着・3着が父ロベルト系(タニノギムレットとグラスワンダー)
2着・4着・5着が父サンデー系(全てスペシャルウィーク)とはっきり傾向が出た。

1着×ゴールドアグリ
道中中段から直線、コースの真ん中を安勝騎手に追われるごとに豪快に伸びる。最後はマイネルーチェと併せ馬の形で叩きあいを制し、タニノギムレット産駆は重賞初制覇。今ダービーやったらたぶんこの馬が勝つ^^;今後に向けて不安は母父の「ヘタレなミスプロ」の血くらいでしょうか^^;

2着○マイネルーチェ
スタート好発。控えて中段につけ直線ゴールドアグリと一騎打ち。一旦勝ち馬にかわされるも、そこからさらに差し返す勝負根性をみせる強い競馬。ハナ差負けはしたが、今オークスやったらこの馬が勝つ(こればっかり)。血統的にもさらに距離伸びてよさそう。でも大野騎手に勝たしてあげたかったなぁ。

3着◎マイネルレーニア(1番人気)
スタート好発からダリア賞と同じようにひきつけながら逃げる。直線も外目をまわり、大外を走り3着確保。作戦は悪くなかったと思うが、前の2頭とは決め手が違いましたか。

7着危シャルマンレーヌ
もう少し逃げる形をとるのかと思いましたが、中途半端な競馬になりましたね。

14着▲トーセンラピュタ
+30キロと聞いた時点で「すごい成長!」と思った人は幸せ者^^;終始いきっぷりが悪く競馬にならなかった。次に期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週の◎は≪1-0-0-2≫
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫
2006/09/03 21:51
新潟2歳S&小倉2歳S[回顧]~新種牡馬東西V~
新潟は「タニノギムレット産駒」小倉は「アドマイヤコジーン産駒」 と新種牡馬の初年度産駒の勝利となりました。 サンデーサイレンス産駒がいなくなって、 「SS産駒の1人勝ち」の時代が終わり、 群雄割拠の「種牡馬戦国時代」の幕開けでしょうか。 <新潟2歳ステークス.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2006/09/04 01:13
2歳戦での社台=≪回顧≫
≪新潟2歳S≫ スター・ホースメンズクラブ。 2頭の所有馬でいきなり重賞制覇になった。 その2頭とも「社台生産」。 いち早く「タニノギムレット」が来た形になっているが もしかすると【タニノギムレット】を推奨し ...続きを見る
JRA未来予想図BLOG
2006/09/04 01:20
新潟・小倉2歳S予想結果
(;´ω`)こんばんは。毎度のことですが、今回も残念な結果になってしまいました・・・。私の爆発を待っている数少ないお客様、もうちょっと待ってて下さいね・・・。 新潟2歳S予想結果 ◎マルカハンニバル⇒4着 ○ゴールドアグリ⇒1着 △マイネルレーニア⇒3着 △.. ...続きを見る
万馬券を狙うBlog
2006/09/04 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
的中おめでとうございます!

なるほど1800m組が×で、1600m組が○だったんですね。まんまと1800m組のニシノコンドコソを選んでしまいました^^;
来週も期待しております^^
スンイチロー
URL
2006/09/03 23:10
>スンイチローさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます!
おかげさまで今週は満足のいく的中でした
1200・1800m組よりも1400・1600m組の好走傾向が強くなっているみたいですね。
「小倉2歳は外枠!」と一緒でみんなが言い出すと来年は来なくなるかもですが^^;

来週からは秋の中京という謎な条件ですが、またスンイチローさんのブログを参考にさせていただきます^^
ではこれからもよろしくお願いしますmm
ミシエロ
URL
2006/09/03 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レース回顧 新潟2歳S ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる