ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]オールカマー

<<   作成日時 : 2006/09/24 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

バランスオブゲーム優勝!!
しかしオールカマー史上まれにみる好レースだったのではないでしょうか。
でも馬券の話はしたくないなぁ。。
単勝だけ当たりましたが処々の事情で換金していません^^;
オールカマーの予想はこちら

1着◎バランスオブゲーム
逃げたメジロマントルを見ながら内をピタリと2番手追走。3〜4コーナーあたりまでラヴァリージェニオアルファフォーレスに終始からまれながらも我慢。直線入口で先頭にたち、そのままひと踏ん張りで押し切る。半端な距離&中山&休み明けG2での鬼神の強さは良馬場でも関係なかったみたいですね。しかし秋の天皇賞は?といわれると正直困ります。思い切って有馬記念出てくれないかなぁ。

2着危険)コスモバルク
危険な人気馬だと思いましたが、まさかあんな器用な競馬ができるとは^^;先行すると思われていたが行ききれず後方から。が、いつものようにかかる事なく、3〜4コーナーで内をスルスルと上がっていき鋭く伸びる。勝ち馬にハナ差届かなかったが天皇賞への出走権をついに獲得。外に回さず内をついた五十嵐騎手もファインプレー。この馬はわかりません。

3着 ディアデラノビア
小回りコースを意識してかいつもより前目の位置取り。直線しぶとく伸びて3着は確保。エアシェイディスウィフトカレントを退けたあたりはさすがオークス3着馬。小回りは疑問でしたが、外回りコースがよかったのでしょうか。広いコースがよいのはもちろん、手薄なメンバーになりそうなエリザベス女王杯では主役でしょう。

[ポイントの回顧]
・血統面ではノーザンダンサー系が基本的に良い。

父ノーザンダンサー系が1・2着。これで4年連続優勝。今年も傾向は変わらずでした。コスモバルクをわざわざ切る必要はなかったと今さら後悔でございますmm

・昨年はミスタープロスペクター系の血を持つ馬が1着・2着と好走傾向

やはりノーザンダンサーの血の入っていないミスプロ系ではダメのようですmm

・サンデーサイレンス系では中・長距離重賞での実績がある馬が有利


3着ディアデラノビアはオークス3着の実績がありました。おー素晴らしい分析じゃないですか。

・前走、夏のレースを使っていた馬が有利、休み明けではしんどいレース。
(休み明けで好走したのは長距離G1の実績のあるファストタテヤマのみ)

夏のレースを使っていたコスモバルクと長距離G1の実績ある2頭バランスオブゲームディアデラノビアが1着、3着。あれ?なんで当たってないんでしょうか^^;

・今夏の1800〜2000m戦で切れ味負けした馬の巻き返す形が多い。

なんとか4・5着は該当。今年は結局夏の2000m組があまり強くなかったのでしょうか?

以上、オールカマーの回顧でした。
本日は危険馬のご指名が見事1着と2着!精進いたします(猛省)

最後まで読んでくれてありがとうございましたmm



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/24(日)予想結果
(∩´Д`)いやぁ~、当たらないお~。ホントに当たらないお・・・。 オールカマー予想結果 10着◎メジロマントル  3着○ディアデラノビア  4着△スウィフトカレント  5着△エアシェイディ  7着△ヴィータローザ (;ω)嫌な予感が的中・・・。 【無印良品】の.. ...続きを見る
笑い男の世界
2006/09/25 00:48
オールカマーと神戸新聞杯の感想の巻
☆オールカマーの感想☆ ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2006/09/25 01:02
オールカマーの回顧
またしても馬券は外しちゃいました。(笑)オールカマーの展望ではきっちり印入ってるんですけどね。まあヴィータローザの調教が良く見えたので負けても悔しくは無いですけどね。グリーンチャンネルで少しだけ返し馬が見えるのですがディアデラノビアの返しを見た時やられた.... ...続きを見る
厳選長州
2006/09/25 06:41
オールカマー(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【オールカマー】を振り返ります。馬連的中 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/09/25 09:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]オールカマー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる