ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]京成杯オータムハンデ

<<   作成日時 : 2006/09/10 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

秋の空
ハナ差届かぬ
ぶん回し・・・

という訳で◎ローエングリンがわずかに届かずで万馬券を逃しました、トホホ。
しかし!全国2800万人のローエングリンファンは心躍らされたはずです!
京成杯の予想はこちら

[反省とポイント]
・1・2着馬は共にノーザンダンサーの血をもっていた。
・春競馬からの馬が珍しく好走。
・中山経験&中山芝で4角5番手以内の競馬をした事のない馬は今年も×
・3歳馬が2頭馬券にからむ。

1着▲ステキシンスケクン
スタートよく、そのままあれよあれよと好タイムで逃げ切る。小回りの坂のあるコースでの短距離はこの馬のベスト条件でしょうか。ぜひスプリンターSでにっくきサイレントウィットネスをつぶしに行ってもらいたい所^^;
ちなみにこの馬の母親「オータムムーン」て言うんですね。

2着×カンファーベスト
道中中段の位置から。馬群の中からただ1頭、直線よれながらもはじかれるように伸びハナ差2着。マイルはよっぽど合うのか、馬が変わったようなこの2戦。高齢馬ながら次も注目。

3着 マイネルスケルツィ
先行し、勝ち馬をマークするような位置にいながら逆に突き放されてしまい結果3着。春競馬からではしんどいレースと予想しましたが、NZトロフィーでロジックファイングレインをひねっただけはありますね。結果的には3歳馬の1着・3着。

4着◎ローエングリン
スタートよかったものの、折り合いに専念するかのように4コーナーではなんと最後方の位置取り。そこから大外ぶん回しで強烈な追い込みを見せるもハナ差で4着。デュランダルか君は^^;脚を余したもったいない内容。前残りになりやすいこのレースで一番してはいけない乗り方でしたが、完全に一時の不振は脱した模様。外差し傾向になりやすいマイルチャンピオンシップはいただき。(早すぎ)

5着△マイネルモルゲン
例年通り先行集団につけるも今年は伸びきれず。5着まできてるのはさすが2連覇した馬ですが、残念ながら芝では他に買えるレースがない。。

14着 インセンティブガイ(1番人気)
終始ひっかかって勝負にならず。にしても負けすぎ。。エンドスィープだけにもまれ弱いのかもしれません。

以上、レース回顧でした。G1に向けて新しい勢力の台頭で盛り上がってきましたね!
参考になった方はブログランキングドットネットをポチリといただければ感謝です!!
ワンクリックで来週は大的中かも^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京成杯AH(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【京成杯AH】を振り返ります。3連複的中^^ ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/09/10 23:37
9/10(日)予想結果
(;´Д`)=3ハァ こんばんは・・・。今回も悲惨な結果になってしまったお・・・。ぶっちゃけ、今は競馬よりバス釣りのほうが楽しいお・・・。 競馬は当たらないけど、ブラックバスは釣れたお&amp;#63911; (;´Д`)でも競馬を愛してるお・・・。 京成杯AH予想結果 .. ...続きを見る
万馬券を狙うBlog
2006/09/11 20:09
外国への指標=≪回顧≫
≪朝日CC≫ ○外産駒のワンツー。 ディープインパクト関連で、4歳馬が台頭すると踏んだものの 2着を死守するのがやっとだった。 サマー2000を回避してまで、ここに来ること自体が勝負だった。 ...続きを見る
JRA未来予想図BLOG
2006/09/12 11:39
狙いはOK・・・but・・・
先週の土日は狙いはOKだったのだが、「馬単狙い」が大失敗でした。 ★セントウルS ...続きを見る
【車椅子の競馬魔王】
2006/09/13 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]京成杯オータムハンデ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる