ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]朝日チャレンジカップ

<<   作成日時 : 2006/09/09 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

予想馬はなんと◎→×→▲→○!えぇ、2・3・4・5着の話ですよ^^;
母父カーリアンのトリリオンカットも迷ったんですがケイアイガード買ってしまいました…トホホ。金鯱賞の傾向と照らし合わせた点も少し出ており、予想としては悪くなかった、と思いたい所^^;
朝日CCの予想はこちら
[反省ポイント]
・1・2着はノーザンダンサー系の血を持っていた。
・4頭いたサンデー系は全て馬券圏外。
・馬場が抜群に良く、とにかく時計が速い。
→あと2週連続中京2000mの重賞が続くので、この傾向は頭の片隅に入れておいても良いのではないでしょうか。。

1着 トリリオンカット
父スウェイン母父カーリアン。前がやり合うのを見ながら好位。直線半ばでコンゴウリキシオー並びかけ叩き合いを制する。1.57.4の好タイムで重賞初勝利。スケールの大きい血統で身がはいったならG1でも結構やれるかも。

2着◎コンゴウリキシオー
共に逃げたメジロマイヤーを振り切った!と思ったらまさかのタイガーカフェに絡まれ、それでも直線ギリギリまで踏ん張るのだからやはり負けて強し。東京は雨が降ると内だけが異常に伸びるので、秋天や毎日王冠がそうなったらがっちり狙えるのではないでしょうか。

3着×ケイアイガード
中段からしぶとく伸びて3着確保。ようやく復調してきたか?

4着▲スズカフェニックス
折り合いに専念して最後方から。内をうまく差してきたがこの時計で走られては後方一気はつらい。京都のマイル戦なんか合いそう。

6着危ブラックタイド
馬体重-12キロと絞れてきたが、後方からの競馬で直線もじわじわとしか伸びず。復調まではまだまだ。安カツ騎手や横山騎手などの追える騎手に一度ごりごりシバいてもらってみてはどうでしょうか^^;

以上の朝日CCの回顧でした。最後まで読んでくださってありがとうございます!
参考になった方はブログランキングドットネットをポチリといただければ感謝です!!
ワンクリックで週末は大的中かも^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日CC(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【朝日CC】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/09/10 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近見つけました。予想を参考にします。今年は中京ですから難しいですね
まーくん
2006/09/09 18:15
>まーくんさん

コメントありがとうございます!
中京はもともと苦手なんですが、こんな時期に開催されたらさらに難しいですね。
三連複で600万馬券当てられるようお互いがんばりましょう^^

これからもよろしくお願いしますmm
ミシエロ
URL
2006/09/10 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]朝日チャレンジカップ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる