ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな馬いたなDダービーレグノ

<<   作成日時 : 2006/08/22 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

季節の移り変わりを競馬の番組で感じる事が多くなった。金杯で正月はもちろん、チューリップ賞で春の訪れ、エプソムカップで梅雨、京都大賞典で秋の始まり、そして有馬記念で年の瀬を感じまた翌年へ。
夏の終わりを感じるのは新潟記念。暑くつらかった夏がやっと終わるのに、なぜか物悲しい気持ちになる。

43戦3勝。たったの3勝。しかしその3つのレースは全てはっきりと覚えている。暮れの阪神未勝利戦で地味ながら強い競馬、その未勝利戦をみて本命にした正月開催京都のシンザン記念。それから2年半後の03年、トニービンらしい末脚を発揮し復活した夏の終わりの新潟記念。放牧に一度も出ることなく走り続けた43戦。クラシック皆勤、マイル路線→中距離→古馬王道路線・・・。4年間で43戦。しかし43戦目の札幌記念。シンガリ負けの翌日かえらぬ馬となった。もしあの時札幌記念でなく、昨年勝った新潟記念へ向かっていたら、と考えてしまう。

幾度となく馬券を買った馬の死は悲しい。何度も泣かされた馬であってもただただ哀しい。
レグノが駆けた夏の終わりがまた今年もやってくる。
夏の終わり、祭のあと。秋はもうすぐだというのに。
画像

Photo Data:(C)Carrot Lunch

ダービーレグノ
父トニービン 母ダービーキングダム 母父ロイヤルアカデミーU
通算成績43戦3勝
[主な勝ち鞍]
01年シンザン記念(GV)
04年新潟記念(GV)

アグネスタキオンの皐月賞、ジャングルポケットのダービー、シンボリクリスエスの有馬記念など数々の名勝負の中にいた歴史の生き証人。また05年天皇賞でビッグゴールドが2着に激走した時には、その1馬身半前を走っていたシンザン記念のレグノを思い出しました。地味でしたがファンの多かった馬だったと思います。晩年の王道レース走ってる場違い感が素敵です^^
↓今週一杯ダービーレグノの最後の雄姿がみられます!
http://www.jra.go.jp/vi/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
競馬を予想せずに的中
私は予想をしない ...続きを見る
競馬で投資実践会
2006/08/23 01:11
競馬の常識が変化しています
突然ですが、あなたは競馬で儲かってますか?年間トータルしたら数万買ってるとか言いませんよね?トータルで数百万いっときませんか?この方法にはその力があります。馬体をみて調子を見たり、今までの戦績を考えたり、コースの土の状態、などなど、... ...続きを見る
誰でも実践できる競馬での投資法Extra
2007/01/22 22:30
競馬で勝ち続けるなんて、夢だと思ってました!
ダービー好きの方へ:競馬で勝ち続ける方法があったら、あなたは知りたいですか?私はコレを見たとき、ウソだと思いました。競馬で勝ち続ける方法なんて存在しない・・・ずっと、そう思っていたから。。。でも、本当は、あったんですね。私が知らな... ...続きを見る
お金があるとできること☆
2007/01/23 03:29
【重要】葉山直樹さんの驚愕の競馬ノウハウが販売終了となります!
情報起業LECTURE 18 ■■ギャンブラー、サラリーマン、主婦の方へ■■【緊急】です!お急ぎください!!あの葉山 直樹さんの驚愕のノウハウがオッズ保護のため販売終了となってしまいます。インフォトップギャンブル部門売り上げ、1位独占!これは、間違いなく”本物”のノウハウではないでしょうか?あなたの資金を100倍、200倍にしてください。 ▼詳細をご覧ください▼ 一見の価値ありです!残り、わずかとなっております。・3月31日 23:59 販... ...続きを見る
自由な人生と自由なお金を得るために情報起...
2007/03/28 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな馬いたなDダービーレグノ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる