ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな馬いたなBオースミハルカ

<<   作成日時 : 2006/08/09 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

03年8月17日。財布には給料日前のなけなしン万円。なんとか私財を増やすべく鉄板レースがあった。
クイーンS札幌芝1800。G1馬中のG1馬が二頭出走。
出した結論はファインモーションの単1.4倍とテイエムオーシャンとの馬連の2点勝負。
チキンだが確実な投資。単が外れた時の保険もある。絶対的な自信。
4コーナーを回って2頭とも手ごたえは抜群。が、逃げ馬がまだしつこつ前で粘っている。
追い上げる2頭。差は徐々にしか詰まらない。
「お前誰や?冗談やろ?やめろぉ!やめてくれぇ〜!!」本気の悲鳴。
「ユタカ!ユタカァ!!」願いむなしくフォインモーション、クビ差届かず。
確実な投資、夢のかけらはただの紙屑に。よくある話。
G1馬2頭を従えあれよあれよと逃げ切ったのは3歳馬の名はオースミハルカ。
7番人気、単勝3500円の伏兵にまんまとやられた。茫然自失。それ以来、ことごとく。
03年秋華賞。買えばこない。04年エリザベス女王杯。買わなきゃくる。絶望的な相性。
いつからか、パドックの周回でハルカを引く2人の厩務員は銀ピカのジャンパーを着用している。
背中にはピンク色でデカデカと「大隅遥」の文字。しかも縦書き。
「俺のなけなしの金であんな趣味の悪いジャンパー作りやがって!」と甚だしい妄想と八つあたり。
04年阪神牝馬S。それでも買えば来ない。04年クイーンS。それでも買わなけりゃ来る。

月日は流れ05年エリザベス女王杯。レースを待つ右手にはオースミハルカの単勝馬券。
「ハルカ、逃げ切ってくれたらいいな。」
誰にでもよくある話。
画像
Photo Data:(C)Carrot Lunch

オースミハルカ
父フサイチコンコルド 母ホッコーオウカ 母父リンドシェーバー
http://db.netkeiba.com/horse/2000100459/
通算成績22戦6勝
[主な勝ち鞍]
チューリップ賞
クイーンS2回
府中牝馬S
[近況]
今年、スペシャルウィークの仔を無事受胎。サンデー系と交配できる牝馬として期待が大きい。弟のオースミグラスワンは重賞を勝って秋への飛躍が期待される。
今週一杯オースミハルカたんのレースが見られます↓
http://www.jra.go.jp/vi/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Low fee payday loans.
Faxless payday loans for military. Payday loans fast. ...続きを見る
Easy payday loans.
2008/10/15 18:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ★
昨年のエリザベス女王杯、人気はSトウショウ&Eメサイアだったが競馬新聞とにらめっこし足りない頭で予想してたら逃げるのはOハルカだけなんだと気付いた・・週初めの予想で知人にはハルカだと高々に吹いてたが馬券を購入する時間が近づくにつれ京都外回りは差が有利だよなと自分に言い聞かせるようになっていた。。吹いた馬券は必ず購入するのでワイド馬券で自分の責務を果たしたとホットして東京競馬場のターフビジョンで女王杯を観戦してたらハルカがスイスイ逃げる!!まさか!結果は歴史に残る名牝の勝利でした。様々な意味でハルカは自分の歴史に残る名牝になりました。台風は過ぎたけど今年のクイーンCは難しい・・
bibros
2006/08/10 00:33
>bibrosさん
いつも訪問ありがとうございます。
確かに週初めの直感が一番いい線ついてるかもしれませんね。
いらん情報入ってきて買目だけ増えてドボン・・・は多々知れず。
クイーンSは過去の好走馬をみてるとエリザベス女王杯との結びつきも意外に多いので外れてもレースはしっかりみておきましょう!
いや、当たりますけどね、もちろん。
ミシエロ
2006/08/10 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな馬いたなBオースミハルカ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる